Welcome to harley davidson knuckle head 魔似亜
◆生産台数
1936年(1526)   1937年(1829)   1938年(2289)   1939年(2695)
1940年(EL3893)   1941年(FL2452 EL2280)   1942年(FL799 EL620)   1943年(FL33 EL53)
1944年(FL172 EL116)   1945年(FL619 EL398)   1946年(FL3986 EL2098)   1947年(FL6893 EL4117)
◆各モデル
- E = 61ci, medium compression (1937年, 1941年〜1948年)
- EL = 61ci, Special sport solo (1937年〜1948年)
- ES = 61ci, medium compression, sidecar gears (1937年〜1940年, 1945年〜1949年)
- F = 74ci, medium compression (1941年)
- FL = 74ci, Special sport solo (1941年〜1949年)
- FS = 74ci, OHV twin, medium compression, sidecar gears (1945年)
◆ホイール
- 1936年〜1939年 18インチホイール
- 1940年〜1947年 16インチホイール
- 1940年 18インチホイール・16インチホイール(オプション)
◆フットボード
- 1936年〜1939年 スクエアタイプ(四角)
- 1940年〜 ハーフムーンタイプ(半月)
◆カムカバー(ピーナッツカバー)
- 1936年〜1939年 スムース
- 1940年 8本リブ
- 1941年〜 8本リブに斜めライン
◆テールライト
- 1936年〜1938年 VLテール
- 1939年〜1946年 ビーハイブ ガイド社製
- 1947年〜 トゥームストーンテール ガイド社製
◆ハンドシフト
- 1936年〜1946年 1-N-2-3-4
- 1939年 1-2-N-3-4
- 1947年 4-3-2-N-1
◆シフトゲート
- 1936年 カーブ状のゲート ガイドライン直線
- 1937年〜1946年 カーブ状のゲート ガイドライン階段
- 1947年〜 ストレート状のゲート
◆メーター
- 1936年 100マイルホワイトフェイス
- 1937年 120マイルホワイトフェイス 5マイル刻み
- 1941年〜1946年 エアプレーン
◆メーターダッシュ
- 1936年〜1937年 スカルダッシュ オイルON OFFゲージメーター アンメーターゲージ
- 1938年 スカルダッシュ オイルプレッシャーライト ジェネレーターライト
- 1939年〜1946年 キャッツアイダッシュ オイルプレッシャーライト ジェネレーターライト
- 1947年〜 2ライトダッシュ オイルプレッシャーライト ジェネレーターライト
     GENUINE Speedmeter
◆エンブレム・タンク
- 1936年〜1939年 ウィングドホイールデカール
- 1936年 ツートンペイント
- 1937年〜1938年 ソリッドペイント
- 1937年 オイルタンク同色ペイント
- 1939年 2色ペイント 前後フェンダーにステンレスモール
- 1940年〜1946年 タンクエンブレム ティアドロップ ステンレスモール
- 1940年 ティアドロップエンブレムとペイントライン
- 1947年〜 タンクエンブレム レッドボール
     GENUINE TANK
パーカーライジング処理
化成皮膜の一種でリン酸塩皮膜と呼ばれています。
工業界では金属が塗装されるまでのサビを抑え、塗装の下地として利用していました。
Harley-davidson社は塗装の下地ではなく、足付性を生かしオイルで煮込み染み込ませることで半永久的な防錆性を出して使用していました。
間違い・ご意見などありましたら、こちらから連絡お願いします