Onijawa Bros Motorcycle Club Harley-davidson

Harley-Davidson Linkert Carburetor

■ Linkert Carburetor 1インチシリーズ ■
Linkert-ModellHarley ModellVenturi
M-111930-1935 D, R, Servi-Car7/8"
M-161930-1935 RL7/8"
M-161936-1948 R, W, Servi-Car7/8"
M-181949-1958 W, Servi-Car7/8"
■ Linkert Carburetor 1-1/4インチシリーズ ■
Linkert-ModellHarley ModellVenturi
M-211937-1941 WL, WLD1-1/16"
M-211933 VLD1-1/16"
M-411930-1936 DLD, RLD, RL1-1/16"
M-41L1935-1936 VLH1-1/8"
M-51936-1939 E, EL1-1/16"
M-511937-1948 U, UL1-1/16"
M-511942-1948 WL, WLD1-1/16"
M-51L1937-1941 UH, ULH1-1/8"
M-551936-1939 E, EL1-1/16"
M-641940 WLA 1-1/16"
M-651940 UA (Army)1-1/16"
M-841941 early  WLA1-1/16"
M-881941-1942 WLA 15/16"
M-881942-1943 WLC 15/16"
M-881949-1951 WLA 15/16"
M-581941-1944 WL1-1/16"
M-521949-1951 W allmodel1-1/16"
M-541951-1952 W Servi-Car1"
M-54B1951-1952 WLA 1"
■ Linkert Carburetor 1-1/2インチシリーズ ■
Linkert-ModellHarley ModellVenturi
M-251940 E, EL1-5/16"
M-251941 early  F, FL1-5/16"
M-751941 later  F, FL1-5/16"
M-751942-1948 F, FL option1-5/16"
M-351941-1948 E, EL1-1/8"
M-351942-1948 F, FL1-1/8"
M-35T1941-1948 E, EL1-1/8"
M-35T1942-1948 F, FL1-1/8"
M-35TP1941-1948 (Police)1-1/8"
M-361949-1950 E, EL1-1/8"
M-361949 early F, FL1-1/8"
M-451949-1950 F, FL1-5/16"
M-45A1949-1950 F, FL1-5/16"
M-611950-1952 E, EL1-1/8"
M-61B1953-1954 FLE1-1/8"
M-741950-1951 F, FL1-5/16"
M-74B1951-1965 F, FL1-5/16"
M-531952-1954 K1-1/4"
M-53A11955-1956 KH1-5/16"
Linkert Carburetor

レーシングモデル

一般モデルの約半分のボア全長。
内部にボムサイトと通称される特別な形状のベンチュリーが組み込まれていて、チョーク機能はありません。
MR2 MR3 MR4 MR4Aの4種類です。

デイトナボウル

フロートにパイプを溶接して油量を増やすカスタム。
デイトナ200マイルレースへの採用がハシリという歴史からデイトナボウルと称されます。
MRやM-53に採用されたベンチュリー・ボムサイト。


M53 デイトナボウル M53 M53 M53A1 ボムサイト M53A1 ボムサイト M53A1 ボムサイト MR3 アルミボディー MR3 アルミボディー MR3 アルミボディー MR3 真鍮ボウル MR3 真鍮ボウル MR3 真鍮ボウル MR4 MR4 MR4 MR4A MOD(モデファイド) MR4A MOD(モデファイド) MR4A MOD(モデファイド)

写真のMR4A MOD(モデファイド)は、 実際アメリカのデイトナ・レースでWRに付けて使用していたものでベンチュリー等変更されてます。

以上の画像提供・・・群馬県在住 flat head 魔似亜(ヒロヒ)様


間違い・ご意見などありましたら、こちらから連絡お願いします

inserted by FC2 system